auユーザーにUQモバイルはいいですね!

denchi9v9a2328_tp_v

今流行りの格安スマホですが正直言って種類が多すぎて何を選べば良いのかわからない方が多いと思います。

そんな方でも現在auのスマートフォンを使ってる方にはau系通信mvmoのUQモバイルをオススメします。

UQモバイルのメリット

①今使っているauのスマートフォンの本体がそのまま使える

例外もありますがLTE対応のauのスマートフォンならほとんど本体そのままで使えます。

本体はそのままSIMカードだけ契約して差し込むだけなので設定してる内容や電話帳、画像データまでほとんどそのまま使えます。
本体を購入する必要もないので初期費用も事務手数料位しかかかりません。

②月額料金(ランニングコスト)が安い

何と言っても格安スマホですから安くないと意味ないですよね。
UQモバイルなら通話もできるプランで月額1,680円から利用可能です。

ネットも月に3GBも使えますし通話も30秒21円と現在auで利用してる通話料金と同じという方がほとんどです。

通話をほとんどしない方のなら実際に毎月1,680円だけ払えば良いのですから毎月7〜8,000円払ってauを使ってるのがバカらしくなる方も多いのではないでしょうか?

③通信品質も良い

auの回線をmvmo(間借り?)しているUQモバイルはほとんどauと変わらない通信品質です。

ほとんどと言ったのは3G回線というLTEの一世代前の通信規格が使えないのでエリアが若干狭いようです。ただ都市部に住んでる方には影響ないですね。

以上の理由でauのスマートフォンを持ってるauユーザーには格安スマホデビューとしてUQモバイルをオススメします。