格安スマホでスマホデビュー

iphonereview5_tp_v

私は半年前まではガラケーを使っていました。
そんな時に今年の3月に新たに入学する学生たちが新規にスマホを購入する時期とあっていろんな会社から格安スマホがキャンペーンの対象になっていました。

これはスマホに切り替えるチャンスと思い、夫婦そろってガラケーからスマホに替えました。

私達はほとんどLINEとネット検索しかしないつもりでしたから一番条件のいいSIMフリーのスマホを探していましたが、最後まで候補に残ったのが楽天モバイルとイオンモバイルでした。

楽天モバイルはキャンペーンで9800円でスマホ本体が買えるのですが、SIM料などをトータルで考えるとイオンモバイルの方が良さそうだったのでイオンモバイルにしました。

これが大正解でした。

今までガラケーで夫婦で毎月3000円くらいだった通信費がイオンモバイルのスマホに替えてなんと二人で2000円くらいに減りました。
ガラケーからスマホに替えて通信費が下がったのですから大正解ですよね。

しかも、毎月2GBの契約なのですが、私達がそんなに使うことはまずありえません。多くの時間はWIFIを使うからです。LINEメールから通話もLINEなので無料です。

車に乗っているので事故の時に110番と119番通報が必要なので通話もできる契約にしています。回線はドコモなのでほぼどこでも繋がりますのでストレスはありません。スマホデビュー大成功ですね。