シニア世代の初めてのスマートフォンにおすすめです

_rtm0869_tp_v

今やほとんどの人がスマートフォンを持っている時代、仕事用とプライベート用に使い分けてひとりで2台持ちという使い方をしている人もいるほど生活する上で欠かせない物となっています。

持ち歩けるパソコンとも言えるスマートフォンですが、シニア世代の方の中にはまだまだ使い方が分からない、難しそうと敬遠している方も多いのではないでしょうか。

実際スマートフォンには多くの機能がありますが画面も大きくて見やすく、直感的に操作できるため慣れれば従来の携帯電話より使いやすい部分もあります。

そんなシニア世代向けのスマートフォンの先駆けとしてドコモから発売されているのが女優の大竹しのぶさんのテレビCMでもお馴染みの「らくらくスマホ」です。
簡単スマホ.comでははらくらくスマホの他に各社が出しているシニア世代向けのスマートフォンが紹介されています。

以前はシニア向けの携帯電話はデザインが劣る事が多かったのですが、グッドデザイン賞を受賞したこのスマートフォンはおサイフケータイやワンセグでのテレビ視聴、防水機能など従来の携帯電話で使う事ができた機能は勿論の事、写真付きのメッセージが自動的にトップページに表示されるという家族や友人とのコミュニケーションに特化した機能があり、離れて暮らすお孫さんとも簡単にメッセージをやり取りする事ができます。

また、スマホを被写体に向けるだけで綺麗に撮影できる高性能なカメラも搭載されているのも嬉しいポイントです。今まで「自分にはちょっと…」と思われていた方にもぴったりな、初心者にもおすすめのスマートフォンですよ。