Y!mobileでiPhone5Sを利用しています。

iphoneset4_tp_v

以前はauと契約してスマホを使っていたのですが、Y!mobileに乗り換えたことで毎月の通信費が半額以下になったので、乗り換えをした体験談について綴っていきます。

Y!mobileを選んだのは、近所のショッピングモールにY!mobileの実店舗があったので、いざ困ったときには実店舗でサポートが受けられるという安心感があったこと、基本プランの中に1回あたり10分以内の通話が1ヶ月に300回まで追加料金無しでできる無料通話分が含まれていたこと、セットで購入できるスマートフォン端末にiPhoneがあったことが主な理由になります。

最初は実店舗で契約をしようと考えていたのですが、店舗が非常に混み合っていて数時間待たなければならず、加えて契約時に幾つかのオプションに強制的に加入しなければいけないというのが嫌だったので、オンラインストアから申し込みを行いました。

選んだ端末はiPhone5Sの16GBでプランはスマホプランSを申し込みました。
申し込みをした翌々日には端末が届き、届いたあとはY!mobileに電話をかけることで直ちにMNP手続きが済んで、利用を始めることができました。

実際の利用感ですが、通話品質はクリアですし、通信速度も速く、満足しています。
端末代を合わせた毎月の利用料金も3000円以内に収まっているので満足しています。
β版ご意見箱
× 今後表示しない